古風な...
今年も懲りずに行ってきました大相撲大阪場所。
昨今のインバウンドの影響もありチケットが取りにくくなってきており、年に一度の大イベントに参加するのも一苦労です。
ともあれ無事に今年も発狂することができました。
横綱照ノ富士の引退は残念ではありましたが、新横綱豊昇龍の誕生に大いに賑わっておりました。
そんな中、スタッフとして会場内を巡回している引退された力士の方々と触れ合えるのも楽しみの一つです。
そんな中でもレアキャラでもある元横綱白鵬親方に出会うことができました。
以前にあった問題で未だ部屋を持ててはいませんが、いずれ許されて場所を盛り上げてくれる弟子を育ててくれることを期待しています。

もう一つ楽しみにしているのが、落語です。
近々で言うと、テレビ番組の笑点でもおなじみの春風亭一之輔師匠の独演会のチケットが取れたので、いまから指折り数えて
その日を待っています。他にも立川談笑、柳家花禄、柳家喬太郎などなど贔屓の師匠方は多々あります。
今年も趣味の話を長々とお話ししましたが、それくらい仕事も頑張ればなぁという声が多々聞こえてきそうではありますが
それを真摯に受け止めて、いまいる場所で役に立てるよう一意専心の思いで努めていきます。
H・A