サーンガス共和株式会社 様
目的 | 業務効率の向上 利便性の向上 |
---|---|
主な納入商品・サービス | 入居・退去予約管理システム |
事業内容 | LPガスの供給・販売及び燃焼機器の販売、ガス工事の設計・施工、空調機器の販売及び空調工事の設計・施工等 |
住所 | 岡山県倉敷市 |
従業員数 | 45名 |
ホームページ | https://www.saangaskyowa.co.jp/ |
導入前の課題・きっかけ
創業54年のLPガス販売会社。岡山県を中心に一般家庭や集合住宅、業務用、工場等にLPガスを供給。
集合住宅等において、引越に伴うガス使用開始・停止の申込受付を電話からWebへの移行を検討。
業務効率の向上や管理方法の見直し、顧客の利便性向上を実現すべく、システム構築に至った。
解決へのポイント
クラウド型のシステム構築により、受付の24時間対応と無人化を実現。
予約者がWebでの申し込みを簡単操作で完結できるような内容にした。
現在の空き状況が確認できるものその一つ。
一方、予約者以外の外部にサービス内容(案内含む)が流出しないような構成にした。
ソリューションとその成果
ホームページでWeb予約の受付開始。
事前告知していないにもかかわらず、予約件数が順調に増えている。
現在の働き方に柔軟に対応が可能となり、サービス向上を図った。
また、電話での受付業務が軽減し、業務効率の向上に繋がった。
今後の展開
管理側システムにて予約状況や実施状況を全て把握できるよう一元化を検討。
また、業務担当者との連携を図ることを念頭に予定する業務をモニターに投影することも検討中。
お客様の声
業界において先駆的な取組みとなるシステムをクラブンさんにて制作していただきました。
セキュリティ面に配慮しながら、利用者が簡単に予約でき、管理者が扱いやすく、
充実した内容に仕上げていただき、本当にありがたいと思っています。
導入後も細かい要望に迅速に応えてくださいました。今後ともよろしくお願いします。