顧客施工管理システム 顧客参謀
工務店様向け顧客・施工データ管理システムです。
各種顧客情報及び、定期点検、アフター点検、業者、器材を顧客データとリンクし、社内にて顧客情報を一元管理するためのシステムとなります。
顧客データの登録機能
- 施主様の基本情報及び社内管理用の区分登録ができます。
- 工事の登録は一人の施主様に対して複数登録することができます。将来的に増築・改築やリフォーム工事を行った場合に工事を追加して管理することができます。 (各工事毎に定期点検、アフター点検、業者、器材の登録ができます。)
各種登録機能
定期点検登録機能
予めマスタに1年点検、2年点検・・・などを登録しておくことで引渡日より自動計算して点検予定日が表示されます。
アフター登録機能
施主様からのアフター依頼の受付対応を行った内容を登録することができます。また、外注業者様向けのアフター点検の依頼書出力を行うことも可能となっています。
業者登録機能
複数ある外注先から工手別に工事に携わった業者を選択し、登録管理することができます。
器材登録機能
工事に使用した各種設備機器を登録管理することができます。
各種照会機能
- 登録したデータを条件を絞って抽出することができます。お客様からの問合せ対応や、社内でのスケジュール管理に活用できます。