迅速・確実な保守管理でオフィス内のストレスを低減
キヤノン製品の保有台数としては中国・四国地区No.1を誇るクラブン。その保守管理を一手に引き受けるスペシャリスト集団が、クラブン技術部です。
コピー機器や印刷機は日々進歩してますます多様化する一方、マシントラブルも多くなりつつあります。そんな状態では安心して日常業務を遂行することはできません。
クラブン技術部では、トラブルの発生を未然に防ぐよう定期的な点検を行い、もし故障等問題が発生した場合にも、<メンテナンスを通してお客様の心を癒す>ことをモットーに休日対応体制で迅速に行動します。
またクラブン技術部の業務は保守管理だけに止まりません。ユーザーとメーカーの間に立つ、そんな立場を十分に活かし、パイプ役としてのポジションを今後もいっそう徹底していきます。
コピー機器や印刷機は日々進歩してますます多様化する一方、マシントラブルも多くなりつつあります。そんな状態では安心して日常業務を遂行することはできません。
クラブン技術部では、トラブルの発生を未然に防ぐよう定期的な点検を行い、もし故障等問題が発生した場合にも、<メンテナンスを通してお客様の心を癒す>ことをモットーに休日対応体制で迅速に行動します。
またクラブン技術部の業務は保守管理だけに止まりません。ユーザーとメーカーの間に立つ、そんな立場を十分に活かし、パイプ役としてのポジションを今後もいっそう徹底していきます。
技術大会出場履歴
キヤノンPSP(Partner Service Program)
11年連続 AAA(トリプルA)認定
PSP(パートナーサービスプログラム)とは、キヤノンマーケティングジャパン株式会社が行うコンテストで、技術力、対応力、サービスの効率化などから総合的に評価される顧客満足度の指標となる制度です。当社は最高ランクの「AAA(トリプルエー)」に認定されております。
キヤノンエクセレントCE
2016 馬淵社員 Rank Skill4 認定
キヤノンエクセレントCEとは、キヤノンマーケティングジャパン株式会社が行う、「知識力」「実践力」「経験」を総合評価し、全国約2,000名の認定CEにおいて順位付けを行なうサービスマン総合評価制度です。当社のカスタマーエンジニア(CE)馬淵は、『Skill Rank4』に認定されました。
キヤノン スキルコンテスト
キヤノンスキルコンテストとは、キヤノンマーケティングジャパン株式会社が行う、カスタマーエンジニアが日ごろのサービス活動で培った技術力、応対スキルを競い合う場を設け、顧客満足向上につなげることを目的としたコンテストです。
- 2016
RISO TECHNICAL CHAMPIONSHIP
RISO TECHNICAL CHAMPIONSHIPとは、理想科学工業株式会社が行う、高速カラープリンター「オルフィス」及びデジタル印刷機「リソグラフ」のテクニカルサポートを行うカスタマーエンジニアの専門知識、技術力、顧客対応力の向上を目的としたコンテストです。
- 2013
- 2014
- 2016
部署直通番号
<技術センター>
TEL 086-483-0709
※修理受付専用