• Usagiya
  • facebook
  • Twitter
  • お問い合わせ
  • WAKUWAKU
  • サービス一覧
  • インボイスのお知らせ

GEORGE'S BLOG 社長ブログ

トリミング

成長

朝の水まきの時 太陽に向かい 拝むのですが

生きとし生けるものの 調和と安定

友人 いとこ の 病気の回復 を 強く願った

そのあとすぐに あれ 自分のことは? 家族 会社のことは?

と 思った と 同時に 何かしら いい気持ちになった

 

自分または 自分の身近の周りにのことより

自然に 他を 優先している ことに 恥ずかしながら 自分の 成長を 感じたから

 

ガザ ウクライナ なんと 人間の 愚かなことか

一日も 早く あの悲劇が 終わることを 願うばかりだ

そもそも 国の領土 なんてものは 自分のもののように 思っているのが 間違いで

地球から とりあえず 借りてるだけだ

もともと 地球のもので 地球人みんなの ものなのだ

さはさりとて 国というものが あるのだから すべてが 一緒とは いかないが

殺し合いを せねば ならぬものか ほかに 手立ては ないのか

 

自分目線でしか 考えられず 行動してしまうのは

人間も 動物の 一種だから 仕方ないけれど

相手目線で考え 行動できる 人間 そして 人間の集まりである 国 

 

この バランスが 大変 難しけれど

自分は 自国は これでいいのかと 考えてなければ 

どんどんと 自分のことだけを 考えて 生きて行ってしまう

 

と 思いながらの 30分間の 朝の 水撒きでした

 

いい朝だ george


このページの先頭へ